maiami360°

1人旅ブログです

巨大人形劇を見にカナダへ! ロワイヤル・ド・リュクス準備編!

巨大な人形がまるで生きているように街中を練り歩く、そんなショーをご存知でしょうか?

ロワイヤル・ド・リュクス(Royal de Luxe)という集団が行っていて、数年振りに2017年 5月19日~21日に、そう!今月にカナダのモントリオールで開催されるんです!

https://youtu.be/Bc0PoWfPzmI

数年前から実際に自分の目で見たいと思っていた私はRoyal de Luxeのホームページをこまめにチェックしていたんですが、開催の前の月に発表されたりして休みが取れず、今まで見に行く事ができませんでした。

http://www.royal-de-luxe.com/fr/

しかし今回は見に行ける事になりました。
せっかくなのでカナダも満喫しようと色々調べて、こんな旅行プランを立てました!

①ナイアガラの滝へ行く!
カナダと言えばナイアガラの滝ですよね、昔テレビであるCAさんのオススメ観光地1位でした(笑)

トロントの街を散策!
外国の街を散策するのって楽しいですよね、住みたい街ランキングの上位らしいトロントを散策しながら次の事をしたいと思っています。

③北米限定ポケモンケンタロスをGetだぜ!
呆れる方もいるかもしれませんが私はポケモントレーナーなのでぜひGetしたいのです(笑)
ケンタロスの英語名のTaurosで検索したらどうやらトロントに出没した事があるようなんです!

マクドナルド、スターバックスに行く!
また呆れる方がいるかも…、
ご当地マックが気になり調べたところ、マックでカナダ人の国民食プーティンが食べれるようなので行ってみます!
スタバでは、先月カナダやアメリカ限定のユニコーンフラペチーノが話題になりましたが、日本には無いフラペチーノでしたらぜひ行って飲んでみたいです!

エナジードリンクを買う
くだらないプランですいません…、
カナダには日本には売ってないエナジードリンクが色々あるようなので自分用とお土産用に買おうと思っています。

モントリオールロワイヤル・ド・リュクスを見る!
モントリオールの何処に現れるのかシークレットなので見れるのか不安ですが、これが今回の旅の1番の目的です!

他にもノートルダム大聖堂や、リトルイタリーと呼ばれているヨーロッパのような街並み、アビタ67というパズルのような面白い建築も気になってます。

どんな旅になったかは後日このブログに書きます!