maiami360°

1人旅ブログです

初めてのハワイ1人旅①ゲストハウスへ

ついにLCCでハワイにも行けるようになった。

エアアジアXのセールで安かったので衝動的にホノルル行きの航空券を買ったものの、果たして1人でも楽しめるのか心配だった。

 

2017年10月の下旬、関空から夕方発、自動チェックインの機械が無く時間がかかった。

 

離陸すると気圧が下がり、下腹部がガスで膨れてツラい、LCCなので映画も無く、機内食も注文した人のみ、腰が痛くなり正直キツかった。

 
f:id:maiami360kun:20171108203456j:image

昼頃ホノルルのイノウエ空港に到着、

タクシーでホノルル動物園の近くの

ポリネシアホステルへ、
時間は20分、たしか47ドル。


後で知ったが、シャトルバスで適当な所で降りれば16ドルらしい。
帰りもレセプションに言えばシャトルバスを呼んでくれるらしい。

 
f:id:maiami360kun:20171108203700j:image

ポリネシアホステルは寝るだけなら申し分無い。

日本語は通じないけど英語のできない自分でもどうにかなった。

 

コンセントは少ない、ロッカーはあるけど自前の南京錠が必要(ABCストアで売ってる)、シャンプーなども自前。

 

ビーチも近い、有名なレインボードライブインにも歩いて行ける。

 
f:id:maiami360kun:20171108203727j:image

という事で空腹だったのでレインボードライブインへ行ってロコモコプレート食べた。

 

どこで注文するの?と思ったら店員のおばさんがスイマセーンと声を掛けてくれたので注文できた。

 

薄味、量が多い、旨からず、マクドのパティみたい。


f:id:maiami360kun:20171108203820j:image

ワイキキを散策、お腹一杯だったけど高橋果実店でアボカドアイスクリームを食べた。

 

すげーうまい、スーパーカップ2つ分くらいあるけどペロッと完食。

 
f:id:maiami360kun:20171108203850j:image

ABCストアだらけだけどハワイカジュアルという店の方が品揃えが良かった。

 

日が暮れたのでホステルに帰り、やることもないので寝たら22時頃目が覚めて、

それ以降朝方まで寝れなかった…。