maiami360°

1人旅ブログです

2017-01-01から1年間の記事一覧

日記1

今日は昨夜就寝が遅かったので10時頃起床、 録画しといた相撲中継千秋楽を見た後、 半月前に逆立ちをしてみて倒れて強打した膝の調子が良くなったので軽く筋トレとジョギングをしてララバーを食べシャワーを浴びて14時半から買い物に。 きたのふじさんオシャ…

初めてのハワイ1人旅②レンタカーでドライブ

ハワイ2日目、9時過ぎに起きると、 昨日知り合った同部屋の日本人はすでにダイアモンドヘッドへ行って、日の出を見て帰ってきていた。 この日 僕は先ず、トロリーバスでアラモアナセンターに行ってみることにした。 ホステルの近くの乗り場でピンクトロリー…

初めてのハワイ1人旅①ゲストハウスへ

ついにLCCでハワイにも行けるようになった。 エアアジアXのセールで安かったので衝動的にホノルル行きの航空券を買ったものの、果たして1人でも楽しめるのか心配だった。 2017年10月の下旬、関空から夕方発、自動チェックインの機械が無く時間がかかった。 …

昔ながらの銭湯に行ってみたら衝撃的だった話。

旅行で奈良に行き、夜に特にやることもなくフラフラ散歩していたら昔ながらの銭湯があった。 入り口近くの壁には「手ぶらで銭湯、タオル貸出無料」と書いてあった。 ゲストハウスに泊まっていて湯船が無かったのでこれはいいと入ってみた。 中に入るとお馴染…

千葉にもあった、自販機食堂&ゲームセンター

以前、新潟へ行った帰りに群馬の自販機食堂(自販機コーナー?自販機レストラン?)に寄った。 ハンバーガーとラーメンが美味しかった、それ以上に、置いてあったホワイトペッパーがとてもラーメンに合い、気に入った。 ところがもっと近場に自販機レストラン…

エステギフト券はプレゼントするな!

初めてメンズエステに行った。 友人2人が同じ時期に結婚が決まり、結婚祝いにエステのギフト券を渡そうと購入したが、1人には渡す機会が無く自分で使う事にした。 予約した時間に行くと、まず体調のアンケートに記入する。 その後、来店したキッカケや気に…

9月の白馬岳で凍えた話。

2017.9月 20日2305 バスタ~栂池高原へ 21日604栂池高原着800ゴンドラ出発1120大池山荘着1200出発1540白馬岳山頂1600白馬岳山荘1630村営宿舎着1700テント設営完了 22日800出発1120大池山荘着1730ご飯2100消灯 23日530朝食730大池山荘発1000栂池高原着1200栂…

カナダ1人旅【1日目】成田からナイアガラへ②

トロントの空港から市内へ 成田空港を19:40に出発、 トロントのピアソン国際空港に18:35頃到着した、時差は-13時間。 UP EXPで市内まで行く。 UP EXPの看板をおっかけて乗り場まで行った。 改札は無い、ネットで予約して届いたメールを印刷してきたのでそ…

カナダ1人旅!【1日目】 成田からナイアガラへ①

まずは成田からトロントへ 2017年5月16日、15時に成田空港に到着した。 機械でセルフチェックインを済ませ、 エア・カナダ 17時半発だからまだあと2時間あるな、と思ってチケットを見ると、19時搭乗と書いてある。 ? あと4時間もあるの!? 考えもしなかっ…

いろんな角度から見たくなる集合住宅!アビタ67団地を見てきた!

カナダのモントリオールにあるアビタ67団地は1967年に建てられたようです。だから67って言うのかな? そのデザインは数十年経った今でも斬新で、僕は初めてネットで見たとき、一瞬で好きになって夢中で画像を探しました。 そんなアビタ67団地を実際に自分の…

ロワイヤル・ド・リュクス(Royal de Luxe ロイヤルデラックス) in モントリオール最終日

数年前から見たかったロイヤルデラックスを見に来て、ついに最終日も終了しました、今は宿のベッドの上です。 巨人(ダイバー)が歩く時の掛け声が頭の中でまだ聴こえています(笑) 最高でした、遠くまで思いきって見に来て良かったです。 一生に残る思い出がで…

ロワイヤル・ド・リュクス(Royal de Luxe)を見にモントリオールに来てます!

ロワイヤル・ド・リュクス(Royal de Luxe ロイヤルデラックス) in Montreal、3日間開催で2日間見たけど飽きない! 巨人と一緒にモントリオールの街中を朝から夕暮れまで歩き周りクタクタ(笑) 一日中巨人を動かし続けてる人達も疲れるだろうな 巨大だけど巨…

日本三大花火大会を見に行った私の比較とオススメ

秋田 全国花火競技大会「大曲の花火」 新潟 長岡まつり大花火大会 茨城 土浦全国花火競技大会 が日本三大花火大会と呼ばれています。 ・どれか見に行くなら、オススメはズバリ長岡まつり大花火大会! 三大花火大会を見に行った私の個人的なオススメは、総合…

話のネタが欲しければインドへ行け!僕がインド1人旅で体験したアレコレ その①

僕の初めての海外旅行はインドでした、そしてトラウマになりました…。 帰国後はテレビでインドっぽい映像を見たり、カレーなどの香辛料の香りを嗅いだりすると気持ちが悪くなりました。 二度とインドになんか行くものか! と思いました。 でももう10年経ち、…

巨大人形劇を見にカナダへ! ロワイヤル・ド・リュクス準備編!

巨大な人形がまるで生きているように街中を練り歩く、そんなショーをご存知でしょうか?ロワイヤル・ド・リュクス(Royal de Luxe)という集団が行っていて、数年振りに2017年 5月19日~21日に、そう!今月にカナダのモントリオールで開催されるんです!https:…