maiami360°

1人旅ブログです

いろんな角度から見たくなる集合住宅!アビタ67団地を見てきた!

カナダのモントリオールにあるアビタ67団地は1967年に建てられたようです。

だから67って言うのかな?

 f:id:maiami360kun:20170604193318j:plain

そのデザインは数十年経った今でも斬新で、僕は初めてネットで見たとき、一瞬で好きになって夢中で画像を探しました。

 
f:id:maiami360kun:20170602201406j:image

そんなアビタ67団地を実際に自分の目で観てきました!

 

2017年5月、モントリオールの旧市街のゲストハウスに泊まっていた僕は、その日はアビタ67を見に行くと決めていたので小雨でしたが早朝に出掛けました。

 
f:id:maiami360kun:20170602202758j:image

写真は晴れてた前日のセントローレンス川付近です。

 

ゲストハウスからすぐのセントローレンス川沿いには、クレジットカードで借りれるレンタル自転車があります。

 

そのレンタル自転車に乗り、川沿いの自転車専用レーンを走って行くとなんとアビタ67のある通りの近くまで行けてしまいます。

 
f:id:maiami360kun:20170602202905j:image
赤印がサイクリング出発地点、

グレーの◯がアビタ67団地です

 

僕は橋を渡らないと行けないと思っていて、橋を自転車で走っていたら高速道路でした(^o^;)


f:id:maiami360kun:20170602203335j:image

写真の様に橋の下に道があります。

 

アビタ67には、地図で見ると遠そうでしたが20分もかからないで到着しました。

 

遠くに見えてきたときは「キターーー!!!」とテンションが上がりました(笑)


f:id:maiami360kun:20170602203810j:image

 そして夢中で色々な角度から写真を撮り、帰る頃にはビショビショでした(^^;

あー楽しかった。

 
f:id:maiami360kun:20170602204943j:image
f:id:maiami360kun:20170602205054j:image