maiami360°

1人旅ブログです

カナダ1人旅!【1日目】 成田からナイアガラへ①

まずは成田からトロントへ

2017年5月16日、15時に成田空港に到着した。

 
f:id:maiami360kun:20170603203749j:image

機械でセルフチェックインを済ませ、

エア・カナダ 17時半発だからまだあと2時間あるな、と思ってチケットを見ると、19時搭乗と書いてある。

 

あと4時間もあるの!?

 

考えもしなかった、遅延していた。

 

ただでさえ予定だと、その日泊まるナイアガラの宿に到着する時間が遅くて不安だったのに…、

 

予約してあるナイアガラまで行くバス(メガバス)の時間にも間に合わない、

 

調べてみたら、メガバスは予約時間の変更が可能だったので変更して、

宿もBooking.comで予約したが、宿に希望を伝える項目があったので到着が深夜になるとメッセージを送った。

 

そして19時、トロントへ向け出発した。

 

エア・カナダはusbやコンセントがあってスマホの充電ができた、映画も見たいのが多くて思ったほど退屈しなかった。


f:id:maiami360kun:20170603201312j:image

窓の外は月明かりか、と思ったら、


f:id:maiami360kun:20170603201601j:image

窓の下のボタンを押すと、透明なガラスが黒っぽくなって濃さを変えれる!!

知らなかった…、月明かりじゃなくてガラスが黒っぽいだけだった。


f:id:maiami360kun:20170603201232j:image

到着2時間前の機内食、エッグorおかゆ でおかゆを選択、

 

おかゆ をおかずにパンを食べた…。