maiami360°

1人旅ブログです

カナダ1人旅【1日目】成田からナイアガラへ②

トロントの空港から市内へ

成田空港を19:40に出発、

トロントのピアソン国際空港に18:35頃到着した、時差は-13時間。

f:id:maiami360kun:20170604192346j:image

UP EXPで市内まで行く。

UP EXPの看板をおっかけて乗り場まで行った。

 
f:id:maiami360kun:20170604191042j:image

改札は無い、ネットで予約して届いたメールを印刷してきたのでそのまま停まっていた電車に乗り込んだ。

 
f:id:maiami360kun:20170604191814j:image

市内へ向かって出発すると、車掌さん?がチケットの確認に来たので印刷してきたものを見せた。

「次のページは?」と言われた。

 

どうやら予約したとき届いたメールのPDFを開いてQRをピッとしてもらえば良いようだ。

 

でもまだSIMを入れ換えていないから開けない…、

 

車掌さんが待っている…、あたふたした。

 

「Wi-Fiアルヨ」

隣の頭の良さそうな、メガネでスポーツ刈りの中国人が教えてくれた。

 
f:id:maiami360kun:20170604192208j:image

Wi-Fiに接続してQRをピッとして貰い、僕だけでなく周りの人達もほっとした様子。

 
f:id:maiami360kun:20170604191237j:image

なんだかこの国にいる人達は優しそうだなと思った。