maiami360°

1人旅ブログです

エステギフト券はプレゼントするな!

初めてメンズエステに行った。

 

友人2人が同じ時期に結婚が決まり、
結婚祝いにエステのギフト券を渡そうと購入したが、1人には渡す機会が無く自分で使う事にした。

 

予約した時間に行くと、まず体調のアンケートに記入する。

 

その後、来店したキッカケや気になる部分などのアンケートに答える。

 

担当の店員以外の店員は近くを通っても無言だった、皆美人だった。

 

その後、簡易パンツとガウンに着替えた。

 

ロッカーには暗証番号をセットするカギが付いていたが、使い方の説明をしてくれなかったので少し手こずった。

 

ゴミ箱には前の客の物と思われる簡易パンツが捨てられてあった。

 

着替えが終わると、写真を撮ると言われた。

 

簡易パンツ一丁の姿で
正面・右横・左横・後ろ と写真を撮られた。

 

予約したのは60分のボディーコース。

 

施術が始まると、まず体を分厚いもので包まれ暖められた。

 

次に超音波の機械でお腹をマッサージされ、
最後にハンドマッサージを受けた。

 

30分で終了した。

 

10000万円のコースだった。

 

60分とはアンケートの時間も入れてだった。

 

「お試しコースなので」と言っていた、

 

僕は結婚祝いに「お試しコース」をプレゼントしてしまった、

 

友人に申し訳ない気持ちになった。

 

自分の為に「お試しコース」を購入するのは分かるけど、例えばプレゼントに「お試し品」を贈るだろうか?

ギフト券で「お試し」はアリなのか?

 

施術の後、また4方向から写真を撮られ、着替えてメンズTBCを出た。

 

帰り道であれっ?と思った。

 

撮った写真を全く見せてもらってない、

何の為にパンツ一丁で撮られたんだ?!?!