maiami360°

1人旅ブログです

千葉にもあった、自販機食堂&ゲームセンター

以前、新潟へ行った帰りに群馬の自販機食堂(自販機コーナー?自販機レストラン?)に寄った。

ハンバーガーとラーメンが美味しかった、それ以上に、置いてあったホワイトペッパーがとてもラーメンに合い、気に入った。

 

ところがもっと近場に自販機レストランがあることを知った、日本の珍スポットを調べてたら出会った。

それは千葉県香取市にある丸昇だ、さっそく行ってみた。


f:id:maiami360kun:20171018200036j:image

途中に カメダ珈琲 という、コメダ珈琲のような、亀田興毅のような店があったので寄ってみた、広くて食事メニュー多く値段もまあまあでなかなか良かった。


f:id:maiami360kun:20171018200313j:image

丸昇に到着、すっかり夜だ


店内に入るとガテン系な方がテレビを見ながら弁当を食べていらした。


f:id:maiami360kun:20171018200534j:image

ぼくも一通り自販機に目を通し、

海苔からあげ弁当を購入した。


f:id:maiami360kun:20171018200608j:image


f:id:maiami360kun:20171018200653j:image

暖かいのが嬉しい。


自分で鰹節をごはんにかけて、

醤油をかけて海苔を敷く、

なんかプラモデル気分。


f:id:maiami360kun:20171018200901j:image


f:id:maiami360kun:20171018200933j:image

せっかくなのでトーストも購入、

お腹減ってないけど。


f:id:maiami360kun:20171018201035j:image


f:id:maiami360kun:20171018201129j:image


f:id:maiami360kun:20171018201139j:image

暖かいのが嬉しい。


f:id:maiami360kun:20171018201532j:image

お赤飯の自販機もあった。

急にお赤飯が必要になったときに便利だ。

 

お腹も膨れたのでゲームをした。

 

レトロなゲームの中からテトリスを選んだ、楽しかった。


f:id:maiami360kun:20171018201324j:image

 若者がたむろしてるかと思ったら白髪のおじさん達がたむろしてゲームしてた。

 

妙に居心地の良い空間だった。


f:id:maiami360kun:20171018201507j:image